【ハイエース ワゴン をご検討中のお客様へ】
平素はトヨタの商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、 豊田自動織機開発のディーゼルエンジンにつきまして 、 認証時の出力試験におい て違反行為があったことが判明いたしました 。 具体的には 、 出力試験時に 、量産用とは異 なるソフトを使ったECUを用いてエンジンの出力性能を測定し、測定値が安定するよう操作 が行われていたものであります。
上記を踏まえ、当該エンジンを搭載しております車種の生産 ・出荷を停止し、一部、同一工 場・ラインでの生産車種も 、 生産を停止させていただいております。
大変なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申しあげます。
1 当該エンジン搭載車両をご使用中のお客様におかれましては 、 工場で生産した量産品を改め て検証し、 エンジン出力は規準を満たしていることを確認できておりますので、ご使用を停 止いただく必要はございません。
2 納車をお待ちいただいているお客様におかれましては 、納期が遅延しており申し訳ございま せん。 生産再開日程は現時点では未定となりますが、一刻も早くクルマをお届けできるよう、 努めてまいります。
3 こちらの車種をご検討いただいているお客様におかれましては 、 納期が不透明となります為、 生産再開までご注文を停止させていただいております 。ご理解賜れますと幸いです。
一日も早くお客様からの信頼を回復できるよう、誠心誠意努めてまいります 。 ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。
この度、 豊田自動織機開発のディーゼルエンジンにつきまして 、 認証時の出力試験におい て違反行為があったことが判明いたしました 。 具体的には 、 出力試験時に 、量産用とは異 なるソフトを使ったECUを用いてエンジンの出力性能を測定し、測定値が安定するよう操作 が行われていたものであります。
上記を踏まえ、当該エンジンを搭載しております車種の生産 ・出荷を停止し、一部、同一工 場・ラインでの生産車種も 、 生産を停止させていただいております。
大変なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申しあげます。
1 当該エンジン搭載車両をご使用中のお客様におかれましては 、 工場で生産した量産品を改め て検証し、 エンジン出力は規準を満たしていることを確認できておりますので、ご使用を停 止いただく必要はございません。
2 納車をお待ちいただいているお客様におかれましては 、納期が遅延しており申し訳ございま せん。 生産再開日程は現時点では未定となりますが、一刻も早くクルマをお届けできるよう、 努めてまいります。
3 こちらの車種をご検討いただいているお客様におかれましては 、 納期が不透明となります為、 生産再開までご注文を停止させていただいております 。ご理解賜れますと幸いです。
一日も早くお客様からの信頼を回復できるよう、誠心誠意努めてまいります 。 ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。
ハイエース ワゴンの特長
ボディカラー
■一部の写真はハイエース バンを使用しています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■<メーカーオプション>はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は’24年1月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■事業用登録の場合は構造要件が異なります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料等の諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。画面はイメージで実際とは異なる場合があります。
■一部の写真は合成・イメージです。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■<メーカーオプション>はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は’24年1月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■事業用登録の場合は構造要件が異なります。
■車両本体価格はスペアタイヤ(車両装着タイヤ)、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料等の諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は、撮影および表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯させたものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。画面はイメージで実際とは異なる場合があります。
■一部の写真は合成・イメージです。