社名ロゴ(青)
社名ロゴ(青)
本社代表
099-226-7000
  • クルマを探す
    クルマを探す
    取り扱い車種一覧 
    試乗車一覧
    福祉車両(ウェルキャブ)
    新型車ニュース
  • 店舗
    店舗
    店舗一覧
    城南本店
    姶良店
    出水店
    指宿店
    大口店
    大隅店
    加世田店
    鹿屋店
    国分店
    城南シーサイド店
    川内店
    谷山店
    松元店
    特販課
  • 中古車
    中古車
    中古車情報
    中古車検索
  • VR体験
    VR体験
    VRドライビングシミュレーター
  • アフターサービス
    アフターサービス
    車検 
    定期点検 
  • その他
    その他
    携帯・スマホを購入したい
    お得なカードをつくる 
    保険に入りたい
    JAFの会員になりたい
    トヨタのサブスク KINTO
    所有権解除
    後部座席もシートベルトを着用しよう!
    よくあるトラブル
  • 企業&採用情報
    企業&採用情報
    会社概要
    CSR基本方針
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    金融商品販売の勧誘方針
    採用情報(募集要項)
  1. ネッツトヨタ鹿児島 TOP
  2. 取扱い車種一覧
  3. カローラ アクシオ
  4. 特長

カローラ アクシオ

MENU

カローラ アクシオ

  • 取扱店舗
  • カタログ資料請求
  • 商談予約
  • 価格・グレード
  • 特長
  • ギャラリー

特長

外観・内装

安全性能

走行性能

スペース・収納

外観・内装

corollaaxio_img01
外観
詳しくはこちら
corollaaxio_feature_img01
内装
詳しくはこちら

安全性能

ぶつからないをサポート。
プリクラッシュセーフティ(歩行者[昼]検知機能付衝突回避支援タイプ/レーザーレーダー+単眼カメラ方式)

進路上の車両や歩行者(昼間)をレーザーレーダーと単眼カメラで検出。警報ブザーとディスプレイ表示で衝突の可能性を知らせ、ブレーキを踏めた場合はブレーキアシストが作動。ブレーキを踏めなかった場合でも、自動(被害軽減)ブレーキを作動させ、衝突回避または被害軽減をサポートします。
corollafielder_feature_img02_pc
■プリクラッシュセーフティの警報は対車両の場合は自車速度約15km/h~140km/h*1、対歩行者(昼間)の場合は自車速度約15km/h~65km/h、自動(被害軽減)ブレーキは対車両の場合は自車速度約10km/h~80km/h、対歩行者(昼間)の場合は自車速度約10km/h~65km/hで作動します。また、道路状況、車両状態、天候状態およびドライバーの操作状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。■プリクラッシュセーフティはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。■数値はトヨタ自動車(株)測定値。*1.公道を走行する時は、法定速度や制限速度を順守してください。
corollafielder_img06

踏み間違えてもサポート。
パーキングサポートブレーキ(前後方静止物)

[ハイブリッド車、CVT車にメーカーオプション]
アクセルの踏み間違いや踏みすぎなどで起こる衝突を緩和し、被害の軽減に寄与するシステム。車庫入れなどの運転時、静止物への接近を表示とブザーでお知らせします。ソナーはコンビニなどのガラスもしっかり検知。低速走行時(15km/h以下)に進行方向にある静止物を検知している場合、エンジン/ハイブリッドシステム出力を抑制し、さらに距離が縮まると自動(被害軽減)ブレーキが作動します。

■パーキングサポートブレーキは自動(被害軽減)ブレーキが働くシステムですが、必ず止まることを約束するものではありません。■道路状況、車両状態および天候状態等によっては作動しない場合があります。また、衝突の可能性がなくてもシステムが作動する場合もあります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。■ソナーの検知範囲、作動速度には限界があります。必ず車両周辺の安全を確認しながら運転してください。
corollafielder_img07

はみ出さないをサポート。
レーンディパーチャーアラート*1

道路上の白線(黄線)を単眼カメラで認識し、ドライバーがウインカー操作を行わずに車線を逸脱する可能性がある場合、ブザーとディスプレイ表示による警報でお知らせします。

*1. 車線逸脱警報。■本システムは幅約3m以上の車線を自車速度約50km/h以上で走行時に作動します。また道路状況、車両状態および天候状態等によっては、ご使用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。■レーンディパーチャーアラートはあくまで運転補助機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
  • その他の安全性能

    【視界】
    コンライト(自動点灯+消灯システム/ランプオートカットシステム)

    車外の明るさに応じてヘッドランプを自動的に点灯・消灯。夕暮れ時やトンネルの続く山道などで役立ちます。エンジンOFF(ハイブリッドシステムOFF)後、ドアを開けると自動消灯するので、ライトの消し忘れも防止できます。

    【予防安全】
    オートマチックハイビーム

    ハイビームとロービームを自動で切り替え、夜間の歩行者などの早期発見をサポート。切り替え忘れを防ぐほか、手動操作の煩わしさも軽減します。
    ■自車速度約30km/h以上で作動します。■ハイビーム・ロービームの切り替え自動制御には状況により限界があります。運転時にはつねに周囲の状況に注意し、必要に応じて手動で切り替えるなど、安全運転を心がけてください。■道路状況および天候状態等によっては、ご利用になれない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

    ドライブスタートコントロール
    [ハイブリッド車、CVT車に標準装備]
    シフト操作時における急発進・急加速を抑制し、衝突時の被害軽減に寄与します。たとえば、後退時に衝突して慌てたドライバーが、アクセルを踏み込んだままシフトを[R]から[D]へ変更した際、表示で注意を促すとともに、エンジン/ハイブリッドシステム出力を抑えます。

    【衝突安全】
    SRSエアバッグ(運転席・助手席)+SRSサイドエアバッグ(運転席・助手席)+SRSカーテンシールドエアバッグ(前後席)
    全方位コンパティビリティボディ構造
    歩行者傷害軽減ボディ
    WILコンセプトシート(運転席・助手席)
corollafielder_feature_img03

カローラ アクシオは「セーフティ・サポートカーS<ワイド>、セーフティ・サポートカー」です。

<区分>
セーフティ・サポートカーS<ワイド>(サポカーS<ワイド>)
<必要機能>
自動(被害軽減)ブレーキ(対歩行者)/ペダル踏み間違い時加速抑制装置*1/車線逸脱警報/先進ライト搭載車
<対象車>
Toyota Safety Senseかつパーキングサポートブレーキ装着車

<区分>
セーフティ・サポートカー(サポカー)
<必要機能>
自動(被害軽減)ブレーキ
<対象車>
Toyota Safety Sense装着車

*1. マニュアル車は除く。■安全運転を支援する装置は、あくまで運転を支援する機能です。本機能を過信せず、必ずドライバーが責任を持って運転してください。
corollafielder_img09

JNCAP*1予防安全性能評価*2において、2015年度最高ランクの「ASV+」を獲得*3。JNCAP新・安全性能総合評価*4における2012年度の「ファイブスター賞」受賞とあわせて、高い予防および衝突安全性能を評価されました。

*1. 自動車アセスメント(JNCAP:Japan New Car Assessment Program):国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構が、安全な自動車の普及を促進する目的で、1995年度より公表している自動車安全情報。*2. 予防安全性能評価:JNCAPに2014年度より導入され、以下の項目により車両の予防安全性能を、2016年度から「ASV+」、「ASV++」の2段階で評価。①衝突被害軽減制動制御装置[対車両]<プリクラッシュセーフティ>②車線逸脱警報装置<レーンディパーチャーアラート>③後方視界情報提供装置<バックモニター等>(2015年度から追加)④衝突被害軽減制動制御装置[対歩行者、昼間]<プリクラッシュセーフティ>(2016年度から追加)*3. Toyota Safety Sense搭載およびバックカメラ装着車。*4. 新・安全性能総合評価:2011年度から導入された、衝突時の乗員保護性能と歩行者保護性能を合わせ、車両の総合的な安全性を点数に応じ1~5★の5段階で評価。

走行性能

1.5L 1NZ-FXE VVT-i*3エンジン+1LMモーター
一段と効率を高めたハイブリッドシステム。

モーターとエンジンの長所を最大限活かしながら、低燃費と優れた走りを両立するTHSⅡ。モーターやエンジン、インバーターなどの制御を改良することで、さらに燃費性能を高めました。

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力。トヨタ自動車(株)算定値。*2. 国土交通省審査値。*3. VVT-i : Variable Valve Timing-intelligent[連続可変バルブタイミング機構]
  • corollafielder_img10
  • corollafielder_feature_img04

1.5L 2NR-FKE VVT-iEエンジン
低燃費を徹底追求した、高効率エンジン。

[アイドリングストップ機能付き(2WD・CVT)]
トヨタがハイブリッドカーで培ってきた、高圧縮比&アトキンソンサイクル、クールドEGR*2(排出ガス再循環)システム、低フリクション技術に加え、可変バルブタイミングを電動モーターで制御するVVT-iE*3を採用し、ハイブリッド並みの優れた熱効率を実現。燃費と走りを高次元で両立したエンジンです。さらに、アイドリングストップ機能との融合により、優れた燃費性能を実現しています。

*1. 国土交通省審査値。*2. EGR : Exhaust Gas Recirculation*3. VVT-iE : Variable Valve Timing-intelligent by Electric motor[電動連続可変バルブタイミング機構<吸気側>]
  • corollafielder_img12
  • corollafielder_feature_img05

1.5L 1NZ-FE VVT-iエンジン
パワフルな走りと優れた燃費を両立。

停車と発進の多い街中での走行で、多く使用する低中速域でのトルクを十分に確保。同時に高速域での走りなどでも楽しめる加速性能も実現しています。

*1. 国土交通省審査値。
  • corollafielder_img14
  • corollafielder_img15

スペース・収納

corollaaxio_img16

ビジネスにもプライベートにも活躍。ゆとりのトランクルーム

コンパクトなボディでありながらもカローラ フィールダー(通常時)のラゲージ容量を超える、ゆとりの461L*1*2を確保。ゴルフバッグが4個*3入ります。

*1. VDA法測定値。*2. 2WD全車(リヤワイパー非装着車)・4WD(スペアタイヤ・リヤワイパー非装着車)*3. ゴルフバッグのサイズは9.5インチ×46インチの場合。ゴルフバッグのサイズや形状によっては収納できない場合があります。なお、4WD車でスペアタイヤをメーカーオプション装着した場合、ラゲージデッキの形状が変わり、ラゲージ容量が小さくなるなど、オプション装着により収納量が異なります。

車内での時間を快適にする、さまざまな工夫。

手の届きやすい場所に、快適に使える収納スペース&装備を用意。収納スペースは、ふだんよく使うものがスッキリおさまるようにカタチやサイズを工夫しています。
corollaaxio_img17
大型アッパーボックス&グローブボックス(助手席側)
corollaaxio_img18
フロントカップホルダー&フロントコンソールポケット
corollaaxio_img19
パーキングブレーキレバー横トレイ&アクセサリーソケット(DC12V・120W)
■写真は機能説明のためにフタを固定しています。
corollaaxio_img20
ドアポケット&ボトルホルダー(フロントドア・リヤドア)
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'21年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格、取付費は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーは撮影、表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗車・展示車
  • クルマを探す
  • カタログ資料請求
  • お問い合わせ
サイトマップ
  • トップページ
  • VR体験
  • クルマを探す
  • < コンパクト >
  • アクア 
  • パッソ
  • ルーミー
  • カローラスポーツ
  • ヤリス
  • < ミニバン >
  • アルファード
  • シエンタ
  • ノア
  • ハイエースワゴン
  • ヴェルファイア
  • ヴォクシー
  • グランエース
  • < セダン >
  • MIRAI
  • カムリ
  • カローラアクシオ
  • プリウス
  • カローラ
  • < ワゴン >
  • カローラフィールダー
  • カローラツーリング
  • < SUV >
  • クラウン
  • カローラクロス
  • ヤリスクロス
  • ハリアー
  • ランドクルーザープラド
  • C-HR 
  • ハイラックス
  • ランドクルーザー
  • RAV4
  • ライズ 
  • RAV4 PHV
  • bZ4X
  • < スポーツ >
  • GRカローラ
  • GRヤリス
  • GR86
  • スープラ
  • コペンGR SPORT 
  • < ビジネスカー >
  • タウンエーストラック
  • タウンエースバン
  • ハイエースコミューター
  • ハイエースバン
  • プロボックス
  • < 軽自動車 >
  • ピクシス エポック
  • ピクシス ジョイ
  • ピクシス トラック
  • ピクシス バン
  • 福祉車両
  • 店舗
  • 城南本店
  • 姶良店
  • 出水店
  • 指宿店
  • 大口店
  • 大隅店
  • 加世田店
  • 鹿屋店
  • 国分店
  • 城南シーサイド店
  • 川内店
  • 谷山店
  • 松元店
  • 特販課
  • 中古車
  • 中古車情報
  • 中古車検索
  • アフターサービス
  • 車検
  • 定期点検
  • その他
  • 携帯・スマホを購入したい
  • お得なカードをつくる
  • 保険に入りたい
  • JAFの会員になりたい
  • トヨタのサブスク KINTO
  • 所有権解除
  • 後部座席もシートベルトを着用しよう!​​​​​​
  • よくあるトラブル
  • 企業情報
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • 採用情報
  • 募集要項
  • instagram
  • twitter
  • youtube
  • line
  • facebook
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
©NetzKagoshima CO., LTD. 鹿児島県公安委員会 第961010040180号