社名ロゴ(青)
社名ロゴ(青)
本社代表
099-226-7000
  • クルマを探す
    クルマを探す
    試乗車をさがす
    取扱い車種一覧はこちら
    コンパクト
    ヤリス
    アクア
    ルーミー
    カローラスポーツ
    ミニバン
    アルファード
    ヴェルファイア
    ノア
    ヴォクシー
    シエンタ
    ハイエースワゴン
    セダン
    プリウス
    カローラ
    MIRAI
    カローラアクシオ
    クラウン(セダン)
    ワゴン
    カローラツーリング
    カローラフィールダー
    SUV
    ヤリスクロス
    ランドクルーザー "70"
    ランドクルーザー "250"
    ランドクルーザー"300"
    クラウン(クロスオーバー)
    ハリアー
    RAV4
    ライズ
    カローラクロス
    bZ4X
    クラウン(スポーツ)
    スポーツ
    スープラ
    コペン GR SPORT
    GRヤリス
    GR86
    GRカローラ
    ビジネスカー
    タウンエースバン
    ハイエースコミューター
    ハイエースバン
    プロボックス
    軽自動車
    ピクシスエポック
    ピクシストラック
    ピクシスバン
    小型モビリティ
    C+Walk S
    C+Walk T
    福祉車両(ウェルキャブ)
    新型車ニュース
  • 店舗
    店舗
    店舗一覧
    城南本店
    姶良店
    出水店
    加世田店
    鹿屋店
    国分店
    城南シーサイド店
    川内店
    谷山店
    松元店
    特販課
  • 中古車
    中古車
    中古車情報
    中古車検索
  • アフターサービス
    アフターサービス
    車検 
    定期点検 
  • その他
    その他
    トヨタのサブスク KINTO
    楽得プラン【残価設定型クレジット】
    お得なカードをつくる
    保険に入りたい
    JAFの会員になりたい
    所有権解除
    後部座席もシートベルトを着用しよう!
    よくあるトラブル
    環境への取り組み
  • 企業&採用情報
    企業&採用情報
    会社概要
    CSR基本方針
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    金融商品販売の勧誘方針
    採用情報(募集要項)
    マイナビ2026
    奨学金制度
  1. ネッツトヨタ鹿児島 TOP
  2. 取扱い車種一覧
  3. GRヤリス
  4. デザイン

GRヤリス

MENU

GRヤリス

  • 取扱店舗
  • 商談予約
  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能&コネクティッド

デザイン

gryaris_design_img01

外観

ギャラリー

外観

gryaris_design_img02

フロントデザイン

レースの現場で磨かれたデザイン。

フロントにおいては、モータースポーツで勝利を得るためのエンジンの出力・トルクアップにより、さらなる空気の取り込みを追求。同時にスポーツ走行において、より負荷のかかるエンジンやブレーキ、追加されたATの冷却性能も必要になり、向上させました。

■スチールメッシュのロアグリル
ロアグリル(🅐)はスチールメッシュとし、薄型・軽量化と強度を両立。また、従来の樹脂タイプと違い、石やタイヤカスが当たった場合にも割れることなく、変形するだけなので、そのままレースを続けることができます。さらに開口面積率も大きくすることで、冷却効率をアップしています。

■冷却性能の向上
サイドロアグリルに冷却性能確保のための開口部を設置するとともに(🅑)、バンパーサイドにサブラジエーターやATFクーラーの熱を排出するアウトレットを設置(🅒)しています。

■分割構造のフロントバンパー
バンパーロアサイド(🅓)は、ラリー走行などで破損した際の、費用軽減と交換作業を容易にするため、分割構造を新たに採用しました。

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img03

リヤデザイン

リタイアの要因を解消。

リヤにおいてはハイマウントストップランプやバックランプ、リヤフォグランプの位置を移動し、テールランプは一文字につながる個性的なデザインに刷新。さらにバンパーロアには、エアロマネージメントの強化を図るための改良を施しています。

■リヤランプの移設
バックランプやリヤフォグランプが低い位置にあったことで、ラリーなどの競技中に飛び石や排気管の熱で破損し、リタイアの要因となることがあったため、その対応策としてリヤランプ類をリヤコンビネーションランプに集約。また、ハイマウントストップランプとリヤスポイラーを別体にすることで、リヤスポイラーのカスタマイズ性を拡張しました。

■一文字テールランプ
一体感のあるテールランプで、後続車への被視認性を高めるとともに、GRヤリスであることが一目で分かる個性を表現しています。

■エアロマネージメントの強化
リヤバンパーロア(🅔)に開口を設けバンパーの空気を抜くことで、操縦安定性の向上と、より効率的な排熱効果を狙います。

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img04

3灯式フルLEDヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+LEDターンランプ+LEDクリアランスランプ(デイライト&おむかえ照明機能付)

周囲からの優れた被視認性を確保。

ターンランプ点灯時に、デイライト、クリアランスランプを消灯して切り替えるダブルファンクションタイプを採用し、優れた被視認性を確保。すべての光源をLEDにすることで消費電力の低減にも寄与しています。また乗降時のサポートとして、おむかえ照明&ヘッドランプ一時点灯機能も搭載しています。
[RZ“High performance” + Aero performance package、RZ“High performance”、RZに標準装備]

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。

プロジェクター式ハロゲンヘッドランプ(マニュアルレベリング機能付)+ターンランプ+クリアランスランプ

モータースポーツ参戦も考慮し、軽量化と修理費低減をねらい、ハロゲンランプを採用しています。
[RC + Aero performance package、RCに標準装備]
gryaris_design_img05

フルLEDリヤコンビネーションランプ(LEDライン発光テールランプ&ストップランプ+LEDターンランプ)

走行中、後続車からの被視認性と存在感を両立。

シンボルマークを廃止し、後続車への被視認性を追求。また、内部のパーツ色にまでこだわり、赤と黒のみのシンプルな見栄えを実現しています。赤のグラフィックは発光する部品間の隙を詰め、連続感を演出。GRヤリスのアイデンティティを昼夜問わずアピールすることができます。

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img06

18インチ鍛造アルミホイール(BBS製)

コンパクトなハブまわりで超軽量を実現。

[RZ“High performance” + Aero performance package、RZ“High performance”に標準装備]

■写真はRZ“High performance”[GR-DAT(8AT・4WD)]。ボディカラーのプラチナホワイトパールマイカ〈089〉はメーカーオプション。
gryaris_design_img07

18インチ鋳造アルミホイール(ENKEI製)

多軸スポーク意匠でラリーイメージを強調。

[RZに標準装備。RZ“High performance” + Aero performance package、RZ“High performance”にメーカーオプション。RC + Aero performance package、RCにメーカーパッケージオプション]

■写真はRZ。

ギャラリー

+
gryaris_design_img08
+
gryaris_design_img09
+
gryaris_design_img10
+
gryaris_design_img11
+
gryaris_design_img12
+
gryaris_design_img13
+
gryaris_design_img14
+
gryaris_design_img15
+
gryaris_design_img16
+
gryaris_design_img17
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年9月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗車・展示車
  • クルマを探す
  • お問い合わせ
サイトマップ
  • トップページ
  • クルマを探す
  • < コンパクト >
  • アクア 
  • ルーミー
  • カローラスポーツ
  • ヤリス
  • < ミニバン >
  • アルファード
  • シエンタ
  • ノア
  • ハイエースワゴン
  • ヴェルファイア
  • ヴォクシー
  • < セダン >
  • クラウン
  • プリウス
  • MIRAI
  • カローラアクシオ
  • カローラ
  • < ワゴン >
  • カローラフィールダー
  • カローラツーリング
  • < SUV >
  • ランドクルーザー "70"
  • クラウン(スポーツ)
  • クラウン(クロスオーバー)
  • カローラクロス
  • ヤリスクロス
  • ハリアー
  • ランドクルーザー "250"
  • ランドクルーザー"300"
  • RAV4
  • ライズ 
  • bZ4X
  • < スポーツ >
  • GRカローラ
  • GRヤリス
  • GR86
  • スープラ
  • コペンGR SPORT 
  • < ビジネスカー >
  • タウンエースバン
  • ハイエースコミューター
  • ハイエースバン
  • プロボックス
  • < 軽自動車 >
  • ピクシス エポック
  • ピクシス トラック
  • ピクシス バン
  • < 福祉車両 >
  • 助手席リフトアップシート車
  • 助手席リフトアップチルトシート車
  • サイドリフトアップチルトシート装着車
  • 車いす仕様車(スロープタイプ)
  • 車いす仕様車(リフトタイプ)
  • ウェルジョイン
  • フレンドマチック取付用専用車
  •     
  • < 小型モビリティ >
  • C+Walk S
  • C+Walk T
  • 店舗
  • 城南本店
  • 姶良店
  • 出水店
  • 加世田店
  • 鹿屋店
  • 国分店
  • 城南シーサイド店
  • 川内店
  • 谷山店
  • 松元店
  • 特販課
  • 中古車
  • 中古車情報
  • 中古車検索
  • アフターサービス
  • 車検
  • 定期点検
  • その他
  • 楽得プラン【残価設定型クレジット】
  • お得なカードをつくる
  • 保険に入りたい
  • JAFの会員になりたい
  • トヨタのサブスク KINTO
  • 所有権解除
  • 後部座席もシートベルトを着用しよう!​​​​​​
  • よくあるトラブル
  • 環境への取り組み
  • 企業情報
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 暴力団等反社会的勢力排除宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • 採用情報
  • 募集要項
  • instagram
  • x
  • youtube
  • line
  • facebook
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
©NetzKagoshima CO., LTD. 鹿児島県公安委員会 第961010040180号